プロフィール

チッポリ

Author:チッポリ
~チッポリの由来~
娘が乳首(おしゃぶり)のことを『チッポリ!チッポリ!』と呼んでいて、その響きが異様に可愛かったので襲名。

~ふぁみりー~
・言葉が達者で運動神経抜群の6歳の姉。
・ひたすらマイペース&ワガママ、だけど憎めない4歳の妹。
・普段ぐうたら。でもIT関連の時は異様に頼りになるパパ(31)。
・じぃじ&ばぁば(2世帯でも何とかうまくやってます♪)

よかったらコチラもどうぞ♪
ベビー&キッズ Chippori
育児に役立つショッピング・キャラ弁・口コミ情報 -Chippori-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PR
あし@
ランキング
ランキングに参加しています。
クリクリっと応援お願いします m(_ _)m
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ここ最近小さい子を持つ母親にとって、気になるニュースがありました。

1.受賞詩で「おかあさんはあたたかい」 絞殺の青森小4男児
 読んでて涙が出そうになりました。
 詩を見ただけでも、子供の親への愛情がわかります。それだけ愛情注いで育てたことでしょう。
 なのに、なぜ??
 子供をなんだと思ってるんだ。あまりにもかわいそうで、せつなすぎる。

2.<強制わいせつ致傷>「キッザニア東京」アルバイトが女児に
 「キッザニア」は子供が色んな職業の体験をできるテーマパーク。
 私も一回行ったことがあります。
 その時は、この飛行機パビリオンにはいけなかったけど、店員とかアルバイトさんとかが、そういう裏の顔みたいのを持ってると考えるとちょっと怖い世の中になりましたねぇ。。


ちなみに、「キッザニア」自体は本当に面白くて、大人気ですよ。
私が行った時も大人気&大混雑で、3種類しかできなかったくらいです。
大人の色んな職業が体験できるので、本当にオススメです♪

以前行った時は写真を撮ることを忘れていたので、今度いけたらここにアップします♪


チッポリ日記 | 【2008-04-03(Thu) 15:02:39】 | Trackback:(1) | Comments:(10) | [編集]

昨日はエイプリルフールでしたね♪

ウチはパパを騙そうと、帰ってきたらネタを用意していました。

ところが、パパが帰宅し子供たちとワイワイやっていたときに、

「今日ね、ウソつく日なんだよー!ママもあとで嘘つくよ!」
と子供達。

・・・即バレです。。。

ウソつく日じゃなく、ウソついてもいい日なんだけどね♪


ところで、子供の遊びや幼稚園でよくやることと言えば折り紙。
ウチも袋や財布、やっこさん、手裏剣などつくったりして遊びます。

折り紙にも色々あって、ネットで調べたりすると色々でてきます。

そんな中、以前TVで放送された“神の折り紙”なるものが。

私は見たこと無かったのですが、すごすぎます。
ここまでくると、もはや芸術ですね

■神の折り紙


あと、子供に喜ばれそうな折り紙もあります♪
■折り紙・ピカチュウ


動画 | 【2008-04-02(Wed) 15:13:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ゆったり たっぷり の~んびり

旅行けば~三日月~ホテルみか~づ~き~

と言うことで、27日28日の一泊二日で三日月ホテル龍宮城

仲良し家族5組(総勢14名パパはお留守番)で旅行に行きました


龍宮城へ着くと、まずお出迎えしてくれたのが

20080327115543.jpg


亀やらライオンやら馬やら・・・。

子供たちはちょっと引きぎみ・・・。


チェックインまではプールに入に入って満喫

スライダーもあったりで楽しかったな


そしてチェックインを済ませお部屋へ

20080328092356.jpg


オーシャンビューで眺めは最高

しかし、子供の人数が多いからか、一番端っこの部屋だったのでエレベーターまで

かなりの距離を感じました

まぁ、その分多少騒いでも迷惑が掛からないからいいかなって



そして

三日月ホテルと言えば、黄金風呂ですが


ここで写真





と思いきや、写真撮影は禁止と言うことで、思い出は心の中に


バイキングもかなり美味しかったし、かなり満足でした


最後に記念撮影


20080328095248.jpg





そして、そして、龍宮城を後にした私達は 東京ドイツ村へ

20080328105059.jpg


とにかく広い


20080328111717.jpg


いっぱい遊びました


しかし、広すぎて、園内の移動が車なのが面倒だったなぁ



楽しかった旅行もあっという間に終わり

帰りの車で子供達は爆睡でした




チッポリ日記 | 【2008-03-30(Sun) 15:21:42】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

上の娘は4月から小学生。

まぁうちも例によって入学準備をするわけですよ。

すでにランドセルや机等の大物は購入済みなので、今日は、色んな細かいものを揃えました。

筆箱やお道具箱、防犯ブザーなどなど・・・


その中で、ある雑貨屋さんに入ったんですが、店の中で
一際光っている商品を発見!!

その商品はね、

もうね、呼んでるんですよ。私を。

もうね、見た瞬間相思相愛ですよ。

だってコレですよ、コレ。

20080227195712.jpg

20080227195651.jpg


これね、鉛筆削りなんですけどね、パンダってだけでもうやられましたよ。。

おでこから鉛筆を突き刺しw、おしりの尻尾を回して削るんです。

さらに、写真ではわからないかもしれませんが、背中がシュレッダーになってるんです!

店内で、娘より私がはしゃいでたのは言うまでもありません。。。

チッポリ日記 | 【2008-03-26(Wed) 21:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(15) | [編集]

以前このブログに書いた記事
神の手

ですが、こんなニュースを見つけてしまいました。。
神の手メールにご注意(3/21 Yahoo)

mixiでも出回ってるみたいですね;;

ん~まぁ予想はしてたけど。。。

ちょっと残念!

みなさんもチェーンメールは気をつけましょ~



チッポリ日記 | 【2008-03-25(Tue) 15:07:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

