プロフィール

チッポリ

Author:チッポリ
~チッポリの由来~
娘が乳首(おしゃぶり)のことを『チッポリ!チッポリ!』と呼んでいて、その響きが異様に可愛かったので襲名。

~ふぁみりー~
・言葉が達者で運動神経抜群の6歳の姉。
・ひたすらマイペース&ワガママ、だけど憎めない4歳の妹。
・普段ぐうたら。でもIT関連の時は異様に頼りになるパパ(31)。
・じぃじ&ばぁば(2世帯でも何とかうまくやってます♪)

よかったらコチラもどうぞ♪
ベビー&キッズ Chippori
育児に役立つショッピング・キャラ弁・口コミ情報 -Chippori-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PR
あし@
ランキング
ランキングに参加しています。
クリクリっと応援お願いします m(_ _)m
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

育児って大変ですよね?

家庭によって、パパも育児に積極的に頑張る家庭と、育児に関してはママにお任せって家庭とあると思います。

ウチはというと、休みの日や仕事が早く終わった日とか自分の気分次第で一緒に遊んだりするくらいで、ほぼ私にお任せ。。

本当に、子供のこと真剣に考えてるのか!?と思ってしまうこともあります。

そんなママも、そうでなく「ウチは旦那も一緒に子育て考えてくれるよ」ってママも、一度是非旦那にやらせてみたら面白そうなテストがはじまったみたいです。

その名も「第1回子育てパパ力(ぢから)検定」(通称パパ検)」
お父さんの「子育て力」は?=育児知識問う「パパ検」-全国7カ所で1千人受験

誰でも参加できるのかよく知りませんが、早めに知ってたらウチの旦那にやらせたかった~!

第二回があったら、絶対参加させます(笑)



お役立ち情報 | 【2008-03-18(Tue) 15:45:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

4コママニアというサイトで自分だけの4コマ漫画が作れます^^;






お役立ち情報 | 【2008-02-04(Mon) 12:27:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

今日は、朝起きたら雪が積もっていてビックリしました。

二人の娘達も大喜び

朝の支度が終わると上着も着ないで雪で遊んでました



私は、最近はまっているおやつがあって、

その名も “ふんわり名人”

正解は越後製菓でおなじみの

越後製菓の商品です

きなこもち味とチーズもち味を食べましたが、

きなこもち味のがおいしかったです

口に入れると、名前の通りふんわりとけて、濃厚なきなこの味が残ります。

新食感のお菓子です

チーズもち味は、“カール”そのまんまの様な・・・・。

20080112230817.jpg


是非、おためしあれ~

お役立ち情報 | 【2008-01-17(Thu) 09:51:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

著名人が育児について執筆している子育て本のニュースがあったのでご紹介します。

goo記事:http://house.goo.ne.jp/useful/news/20071226_02.html
レビュー:http://www.news.janjan.jp/culture/0706/0706120155/1.php

私の好きなC・W・ニコルさんも著者のようで、買ってみようと思ってます。
読んだらここにもレビューしますね!


お役立ち情報 | 【2007-12-28(Fri) 11:04:21】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

