プロフィール

チッポリ

Author:チッポリ
~チッポリの由来~
娘が乳首(おしゃぶり)のことを『チッポリ!チッポリ!』と呼んでいて、その響きが異様に可愛かったので襲名。

~ふぁみりー~
・言葉が達者で運動神経抜群の6歳の姉。
・ひたすらマイペース&ワガママ、だけど憎めない4歳の妹。
・普段ぐうたら。でもIT関連の時は異様に頼りになるパパ(31)。
・じぃじ&ばぁば(2世帯でも何とかうまくやってます♪)

よかったらコチラもどうぞ♪
ベビー&キッズ Chippori
育児に役立つショッピング・キャラ弁・口コミ情報 -Chippori-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PR
あし@
ランキング
ランキングに参加しています。
クリクリっと応援お願いします m(_ _)m
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ピングーちゃんのキャラ弁。
凄い単純なピングーちゃんです。。

インパクトはあるんですけど、口にプチトマト使ってて、どうしても真っ赤なお鼻の~ にしか見えません!
修行あるのみですね!

pingu1.jpg pingu2.jpg


詳細はベビー&キッズ Chipporiに書いています♪

キャラ弁 | 【2007-12-29(Sat) 11:15:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

パパも今日からお休みで、幼稚園もお休み中だしで、これからしばらく
お弁当を作らないでいいからいつもより1時間遅く起きれる~ ヤッター\(*T▽T*)/


低血圧な私にはこの時期がホント助かるんです

でもせっかくなんで今日からちょこちょこと前に作ってあったキャラ弁を紹介していきますね
カテゴリもつくってあるし・・・^^;

【ピカチュウ弁当】
pika1.jpg pika2.jpg

ホッペはカニカマボコを使ってます。
ごはんはドライカレーの素です。
ここで詳細記事を書いてますのでよかったらどうぞ!

キャラ弁 | 【2007-12-29(Sat) 10:57:55】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

著名人が育児について執筆している子育て本のニュースがあったのでご紹介します。

goo記事:http://house.goo.ne.jp/useful/news/20071226_02.html
レビュー:http://www.news.janjan.jp/culture/0706/0706120155/1.php

私の好きなC・W・ニコルさんも著者のようで、買ってみようと思ってます。
読んだらここにもレビューしますね!


お役立ち情報 | 【2007-12-28(Fri) 11:04:21】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

前回の続き。

我が家のぱんだちゃんグッズの紹介パート2です。

エントリー№5: 【パンダちゃんティッシュカバー】
パンダティッシュカバー 

パンダちゃんのティッシュカバーです。 
写真じゃわかりずらいかもしれませんが、レザーで出来ています。
この寸胴な姿とレザーの質感が最高!我が家のパンダちゃんグッズの中では一番のお気に入りです!



“我が家のぱんだ達(その2)”の続きを読む>>
チッポリ日記 | 【2007-12-27(Thu) 15:13:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

我が家(というか私)が大好きで、はまってる物。。
それは「ぱんだちゃん」です。

あのつぶらな瞳と、なんともいえない倦怠感。たまりませんw


そこで、今回は我が家のぱんだちゃんグッズを紹介します。

エントリー№1: 【ぱんだちゃんゴミ箱】
パンダゴミ箱 口がパカッと開いて、ゴミが捨てられます。
なので、パンダに餌を上げる感覚でゴミを捨ててますw


“我が家のぱんだ達(その1)”の続きを読む>>
チッポリ日記 | 【2007-12-26(Wed) 12:03:15】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

今日はクリスマス。

我が家はというと、今年は家で家族でのんびりすごします。

子供が居なかった時は、パパとイルミネーションを見に行ったりしてたんですけどね^^;


そうそう、イルミネーションといえば、毎年この時期になると自宅に豪華な
イルミネーションを飾る家が増えてきたと思いません??



“クリスマスイルミネーション”の続きを読む>>
動画 | 【2007-12-25(Tue) 16:42:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

昨日、お姉ちゃん家族とウチらで富士サファリパークに行って来ました。

朝7時頃東京を出発して、開門30分前くらいに着いたのですが、
“意外にも”数十台が既に待ち状態!結構人気あるのかな??
23-12-07_0959.jpg




“童心に帰った一日”の続きを読む>>
チッポリ日記 | 【2007-12-24(Mon) 00:46:30】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

最近、うちのチッポリ達がよくダジャレをいいます。
というか、幼稚園で流行ってる?みたいなんです。

『イカしたイカだねー』とか『おしりとおしりで、お知り合い!』
とか二人でやってるんですが、こういうのも誰かのお父さんの一回の
オヤジギャグから広まっていくんですかね?

下手なこと言えないですね、パパさん達(笑)



“自分の子供のダジャレが絵本に!?”の続きを読む>>
動画 | 【2007-12-23(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

2人のチッポリ達(♀)の育児に頑張ってる1980年代生まれの新米ママです。

育児での悪戦苦闘ぶりの日記や、今まで参考にした

育児に役立つサイトや動画を紹介したり、キャラ弁なんかも

挑戦しているのでよかったら読んでいってくださいね。


相互リンクも募集しています。

↓あと、こういうのもはじめましたのでよかったら見てください ^^/
育児に役立つショッピング・キャラ弁・口コミ情報 -Chippori-

チッポリ日記 | 【2007-12-22(Sat) 14:55:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

