プロフィール

チッポリ

Author:チッポリ
~チッポリの由来~
娘が乳首(おしゃぶり)のことを『チッポリ!チッポリ!』と呼んでいて、その響きが異様に可愛かったので襲名。

~ふぁみりー~
・言葉が達者で運動神経抜群の6歳の姉。
・ひたすらマイペース&ワガママ、だけど憎めない4歳の妹。
・普段ぐうたら。でもIT関連の時は異様に頼りになるパパ(31)。
・じぃじ&ばぁば(2世帯でも何とかうまくやってます♪)

よかったらコチラもどうぞ♪
ベビー&キッズ Chippori
育児に役立つショッピング・キャラ弁・口コミ情報 -Chippori-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PR
あし@
ランキング
ランキングに参加しています。
クリクリっと応援お願いします m(_ _)m
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は比較的暖かい朝でした

先日、お友達に送られてきたチェーンメールの画像なんですが

沖縄での写真で、“神の手”だそうです。

image002001.jpg


不思議な感じがしますよね。



まぁ、合成写真だろう・・・・って思う自分と

本物だったらすごいな・・・・って思う自分がいます。



私自身、雲の写真を撮るのが好きなので、こんな写真

撮れたらすごいなぁと思います



私が撮る雲の写真って言っても、地震雲なんですが・・・。

以前テレビで、地震が起きる前に多数目撃されている

不思議な形の雲を放映していて、それ以来、テレビで紹介されていた

雲の形に似た雲を見ると写真におさめています

200610121443001.jpg


この写真は2006年の10月に撮った写真です。

こんなような雲が出たあと一週間以内に大き目の地震が起きる確立が高いそうです。



この時地震があったかは覚えてないっす・・・




チッポリ日記 | 【2008-01-31(Thu) 08:36:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

皆さん、子供の名前ってどうやってつけてますかね~

ウチは、旦那と私がお互いにいいと思ったのを2,3出し合って

その中から、お互いに納得できるのを話し合って決めました。

旦那は、ネットで姓名判断とかでいろいろ調べてましたね。

最近は、面白い名前や独特の名前が増えてきて驚かされますが
↓こんな動画がありました。

ウチの子はいたって普通です(笑


“子供の名前”の続きを読む>>
動画 | 【2008-01-30(Wed) 10:18:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

色々忙しくて久しぶりの更新。

過去作ったキャラ弁から、今回は私の大好きなパンダちゃんを

紹介します。

panda1.jpg


別バージョンのパンダちゃん♪
panda3.jpg


詳細はこちらでも書いてるので、よかったら見てくださいm(_ _)m

キャラ弁 | 【2008-01-29(Tue) 20:59:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日は先生の研修だったので幼稚園はお休みでした

強風でとっても寒かったでの室内で遊べるところへ

行きました

千葉ニュータウンに昨年新しくできた”BIGHOP”と言うショッピングモール

にある遊ぶ所なんですが、かなり広くてビックリしました

大体の所は狭くて、小さい子に気を使いながらって感じですが

かなりヤッホーです

走りマクリマクリスティ(←走りまくりってこと)

値段は、20分・300円と500円無制限があります。

お得なのは500円無制限ですよね

でも、無制限って言ってもうちの娘達、2時間くらいが限度らしく

数分毎に私の元へ意味も無くやってきます





話は変わりまして、昨日、我が家に新しい家族が増えました

お友達の家に遊びに行ったら、うち使ってないからと頂いちゃいました


20080123231415.jpg



でもこの子・・・・・



ふぇふぇふぇっほ

ふぇふぇふぇっほ

ふぇ~

んごぉ  んごぉ



って奇妙な鳴き方で、手足をばたつかせます。


なんとも愛くるしい。


他にもいくつか鳴き方のパターン有り(笑)



次女が“私が育てる”って意気込んでおります







チッポリ日記 | 【2008-01-25(Fri) 00:05:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

最近、ずっと寒い気がします

外に出るのが嫌になりますぅ・・・。


今日は幼稚園のママと、お互いに大好物のカレーパンを買いに

ちょっと遠くまで遠征に行きました♪

カレーパンは・・・普通のカレーパンでした。

可も無く不可も無く。

感動も無く。


そして、今日はカレーの日みたいですね

カレーパン遠征に行けなかったお友達に

“カレーの日だからカレーパン買いに行ったの

ラジオを車で聴いてたら言ってたよ~”

って言われてビックリ

そんな偶然の重なった日でした



そして!!!!

またまたパンダちゃんを発見しました!!!!

20080122122815.jpg


商品名“クリームパンダ”

どうやらクリームパンらしい。

って、なまえ見たらわかるか(笑)

娘達の明日の朝ごパンです♪


娘達に“かわいいでしょ~”って見せたら

またパンダかぁ

みたいな目で見られました・・・。

ショックでございます。



パンダ魅力が分からないなんて、まだまだね

って言ってやりました。



チッポリ日記 | 【2008-01-22(Tue) 20:33:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日は前に作っていたキャラ弁を紹介します。

「うるおいちゃん」です。

うちは女の子二人なんで、このお弁当はとっても喜んでいました♪

uruoi1.jpg


詳細はコチラでも紹介しています。
よかったら参考にしてみてください♪

キャラ弁 | 【2008-01-22(Tue) 11:06:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は、幼稚園のおもちつき大会でした。

私は役員なのでお手伝いに行きました

本格的なお餅つきを一から十までやるのは初めてで、いい経験を

いました

しかし、お餅をつくのはとっても大変

でも、つきたてのお餅のおいしいこと

がんばったかいがありました!!!!




HK(話は変わりまして)

先日、お友達が作ってきてくれた手羽先のから揚げがおいしかったので

家で早速マネっこしてみました

20080108230708.jpg


《作り方》

①手羽先に小麦粉をまんべんなくまぶします。

②小麦粉をまぶした手羽先を油で揚げます。

③鍋に酒・みりん・しょうゆを1:2:2くらいの割合で入れ火にかけます。
  (弱火~中火の間でアルコールをとばします)

④油で揚げた手羽先を③の鍋に入れタレをからませます。
  (ざるなどに一度並べ、タレが垂れなくなるまでおきます)

⑤最後にゴマをふりかけて、出来上がり♪

とってもおいしいのでお試しあれ

食べる時は、ぬれたフキンを用意しましょう!

手がけっこういいお味になります





今夜のおかず | 【2008-01-18(Fri) 22:03:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は、朝起きたら雪が積もっていてビックリしました。

二人の娘達も大喜び

朝の支度が終わると上着も着ないで雪で遊んでました



私は、最近はまっているおやつがあって、

その名も “ふんわり名人”

正解は越後製菓でおなじみの

越後製菓の商品です

きなこもち味とチーズもち味を食べましたが、

きなこもち味のがおいしかったです

口に入れると、名前の通りふんわりとけて、濃厚なきなこの味が残ります。

新食感のお菓子です

チーズもち味は、“カール”そのまんまの様な・・・・。

20080112230817.jpg


是非、おためしあれ~

お役立ち情報 | 【2008-01-17(Thu) 09:51:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

寒いですね~

13日の土曜日に会社に勤めていた時の同期入社の友達の結婚式に

行って来ました。

久々に会う友達もいて、楽しい一日でした。

一つ、ビックリしたのは、風船の電報があること!!!

20080113175949.jpg


かわいい

この電報を送ったのはウェディングプランナーをしていて当日来られなかった子が

送ったもの

さすがだなぁと思いました

あと、キレイだったのはシャンパンタワー

20080113180021.jpg


青く光り輝いててキレイでした。

そして、披露宴後に頂いたプレゼント

20080114100052.jpg


手作りだそうです

すごーい!!!

さすがはディズニー好き



これからも、末永くお幸せに

チッポリ日記 | 【2008-01-15(Tue) 23:16:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は、今年お初のお弁当なり

まぁ、冬なんで“雪だるま”にしてみました

20080110074808.jpg


“雪だるま”っぽいでしょ!?

20080110074829.jpg


今日のは、とっても簡単でした♪

今の時期は、アルミのお弁当箱で保温をするのでプチトマトや葉物が入れられないので

彩がイマイチ悪くなります

お弁当箱に敷き詰めているのは、いりたまごです。

雪をイメージしています

左下にこじんまりといるおかずは、昨日の晩御飯の残りの

やまと芋をおろして小麦粉(大さじ1くらい)と混ぜて海苔にはさんで揚げたのです♪

これは、うちの母がよく作っていた一品です。

おいしいので是非つっくてみて下さい

ちなみに、めんつゆにつけて食べるとグッド



さぁ、さぁ、今日は最寄り駅前の高島屋のセールの初日でした。

友達に誘われて、行ってきました

10時オープンに合わせて行くとそこには長蛇の列が・・・・。

整列入場をしていたので私達も並んで入りました。

まずは、いつも洋服を買っているお気に入りのお店をのぞいて、

千鳥のワンピとスパッツとネックレスと最近はやりのスカートの下からチラチラ覗かせる裾がフ

リルのロングキャミをGET

白いポンポンのノベルティまでもらってラッキー♪

続いて、お友達の行きたいお店に

そこで、私が、ブッラクデニムのスキニーをGET

その後、若者向けの丸井で、かねてから欲しかったオーバーオールをGET

写真だと微妙な感じですが、着ると超かわいい


見よ私の戦利品たち


20080110133533.jpg


キャラ弁 | 【2008-01-10(Thu) 21:51:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こんばんは。

昨日から、ようやくウチのchippori達の幼稚園が始まりました♪

楽しそうに登園しています

でも、昨日今日と午前保育なので午前中は大忙し

午後からお友達の家に行くので、夕飯の買い物をしようと、行きつけの

スーパーへ行くと・・・・・。

な・な・なんと

パンコーナーの様子がいつもと違います。

近づいてワゴンの中を覗いてみると・・・・・。





キャーーーーーーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




そこには、なんとも愛くるしいパッケージをしたパンが


pandapan.jpg



その名も

     “ジャイアントパンダ”



もちろん、買いましたが、もったいなくて食べれそうにありません



チッポリ日記 | 【2008-01-09(Wed) 21:38:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ウチの幼稚園は明日から再開です

子どもたちは正月気分?で夜は遅くまで起きてて、朝も
すっかり起きるのが遅くなってます。。

なのでちょっと心配。


↓幼稚園でこんなことにならきゃいいけど(笑 カワイイーけどね♪

“明日から幼稚園♪”の続きを読む>>
動画 | 【2008-01-07(Mon) 14:09:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日、去年買ったニンテンドーDSの太鼓の達人を引っ張り出して
みんなで競争しました。


優勝はパパでした(当然です。。)

でも、数ヶ月前までリズムに合わせて叩くのがぎこちなかったのに
今では、スムーズにペンを叩いてる子供を見たら、子供の吸収力
ってすごいなぁと感じました。

悔しかったのでちょっと調べたらこんな動画が!
ウチの上の子と同じ5歳でこのプレイ、すごすぎ・・・


“5歳児の太鼓の達人”の続きを読む>>
動画 | 【2008-01-06(Sun) 14:31:15】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

今年の正月は私が風邪をひいていたのもあって、ほとんど外出しませんでした


そのせいか、子供たちのパワーが有り余っていて、疲れる疲れる。。。
あらためて、幼稚園の先生は大変だなぁと感じます。


早く幼稚園始まってくれ~(笑


その願いを込めて、キャラ弁紹介します
今回はぜんまい侍弁当です
zenmai1.jpg


詳細は、こちらを見てね

キャラ弁 | 【2008-01-05(Sat) 23:43:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

だいぶ風邪も治りました。


ってことで、近くのゲームセンターにプリクラ撮りに行きました。


そしたらチョー巨大なりらっくまが!
04-01-08_1415.jpg

∑(゚Д゚)デカすぎ!!

チッポリ日記 | 【2008-01-04(Fri) 16:55:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

新年だというのに・・・


おみくじ大吉だったのに・・・・
20080101143434.jpg




風邪ひいたえーん
子供達はパパと姑達と遊んでるのに、私は布団で寝ながらノートパソコン開いてます・・・


チッポリ日記 | 【2008-01-03(Thu) 14:33:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

明けましておめでとう~

昨日から旦那は、友人とのオールナイト麻雀後、夕ご飯も食べずに未だ爆睡・・・。


 さて、私にとっての去年一番の進歩は、HPとブログとキャラ弁を始めたことかな。 

そもそも私がキャラ弁をはじめたきっかけは、苺ママさんという方のキャラ弁のブログ
見てから。


“今年もよろしくお願いします”の続きを読む>>
チッポリ日記 | 【2008-01-01(Tue) 08:55:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

