プロフィール

チッポリ

Author:チッポリ
~チッポリの由来~
娘が乳首(おしゃぶり)のことを『チッポリ!チッポリ!』と呼んでいて、その響きが異様に可愛かったので襲名。

~ふぁみりー~
・言葉が達者で運動神経抜群の6歳の姉。
・ひたすらマイペース&ワガママ、だけど憎めない4歳の妹。
・普段ぐうたら。でもIT関連の時は異様に頼りになるパパ(31)。
・じぃじ&ばぁば(2世帯でも何とかうまくやってます♪)

よかったらコチラもどうぞ♪
ベビー&キッズ Chippori
育児に役立つショッピング・キャラ弁・口コミ情報 -Chippori-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PR
あし@
ランキング
ランキングに参加しています。
クリクリっと応援お願いします m(_ _)m
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ディズニーシーでミッキー水没という珍しい動画を見つけました。
こういうこともあるんですね~

◆2008 ディズニーシー カウントダウン ミッキー水没!!


動画 | 【2008-02-29(Fri) 10:13:35】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

わーい

初めて作ったテンプレート(っていってもほとんどパパに手伝ってもらったけど(笑))の申請が通ったよ!



ダウンロードしてくださった方、ありがとうございますぅ m(_ _)m

順次、3カラムや色違いも申請予定ナリ!


これからも可愛いドキドキハートテンプレートもっともっと作っていきたいです。

そのためにも、よかったら色々なご意見下さると嬉しいです。
不具合などもあったら、こちらに報告してくださると嬉しいです^^b



テンプレート | 【2008-02-25(Mon) 20:56:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

久しぶりの更新です。。

実は、今パパに教えてもらいながらテンプレートをいじって遊んでいます^^
そんなんで、かなり久しぶりの更新となってしまいました。。

このブログのテンプレートも色々いじりながら作ってみたものなんですよ!
色々遊んでると面白いですねぇ~!
もっと作りたくなってしまいます


ってことで、話は飛びますが、今回はカエルちゃんのお弁当を作ってみました~

kaeru1.jpg


詳しくは、こちらで書いています♪


キャラ弁 | 【2008-02-20(Wed) 12:21:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

昨日は、朝起きたら一面の銀世界でしたね

子供達は大喜び

私はテンション下がりまくり

雪・・・ねぇ・・・寒いし面倒くさいんだもん。


そして、まだ雪の降る中、誰が子供たちと外へ出て

遊ぶか大人4人で相談中(なすりあい)

結局、誰も腰を上げず私が行くことに

(パパは一度トライしてやめました)

防寒スタイルに着替え、いざ外へ



・・・・・っえ

ばぁば、行く気マンマンじゃん。

だったら私、行きたくなかったのに・・・みたいな・・・。

まぁ、支度をしちゃったし行きました。

雪かきしても意味無いかも~と思わせるほどまだ降ってます。

20080203123803.jpg


子供たちはテンション上がりまくり

雪だるまやかまくらを作ったり

20080204162626.jpg


こっちに雪が降ることはめったにないので、

いい経験ですね

たくさん遊んだあとはたくさん昼寝をしました(私が)(笑)



チッポリ日記 | 【2008-02-04(Mon) 16:52:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

4コママニアというサイトで自分だけの4コマ漫画が作れます^^;






お役立ち情報 | 【2008-02-04(Mon) 12:27:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

昨日、ママ友とダイエットヨガに行ってきました♪

全5回で三千円です。

昨日が初日だったんだけど、ママ友がヨガをやっている体育館を間違えいきなり遅刻(笑)


シ~~~~~~~ン

と静まり返っている柔道場の扉を

ガラガラガラガラ・・・

と開け(静かに開かないタイプのトビラ)

もちろん注目を浴び・・・

一番うしろへ小走りで移動。

慌てて上着を脱いで、ヨガマットを敷いて参加。

何のポーズだかさっぱり
わからん。

とりあえず真似してみる。

一番うしろは先生の姿があまり見えない・・・。


先生が“吸う息の時に”

って言ってるのが


“スウキノ時に”????

としばらく聞こえていた。

ヨガ初心者の私は間違いなくポーズ名前かと思いました。



まぁ、なんとかメニューをこなしました。


途中、


チ~~~~ン


って仏壇のチンチン鳴らすやつの音が大音量で鳴って
ビクってなりました。


私のビッグヒップよ

小さくなれ~。



チッポリ日記 | 【2008-02-02(Sat) 09:01:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ニュースなどでも大騒ぎとなっている中国産の餃子

ニュース見たとき思いましたよ、
「またか!!」
と。。。

ホント怖いですね、中国産。


日本ではあんまり話題になんなかったけど、去年もこんな
事件あったの知ってます?
世界各地で死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明
中国産毒性物質、風邪薬として売られていた

これ、子供用の風邪シロップに毒が入っていたってニュースですけど
当時見た時は日本には関係なさそうだからあんまり心配してなかった。

そしたら、今回の餃子のニュース。。

こんな国がオリンピック開催して大丈夫なんでしょうか??

チッポリ日記 | 【2008-02-01(Fri) 10:28:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

