プロフィール

チッポリ

Author:チッポリ
~チッポリの由来~
娘が乳首(おしゃぶり)のことを『チッポリ!チッポリ!』と呼んでいて、その響きが異様に可愛かったので襲名。

~ふぁみりー~
・言葉が達者で運動神経抜群の6歳の姉。
・ひたすらマイペース&ワガママ、だけど憎めない4歳の妹。
・普段ぐうたら。でもIT関連の時は異様に頼りになるパパ(31)。
・じぃじ&ばぁば(2世帯でも何とかうまくやってます♪)

よかったらコチラもどうぞ♪
ベビー&キッズ Chippori
育児に役立つショッピング・キャラ弁・口コミ情報 -Chippori-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PR
あし@
ランキング
ランキングに参加しています。
クリクリっと応援お願いします m(_ _)m
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ゆったり たっぷり の~んびり

旅行けば~三日月~ホテルみか~づ~き~

と言うことで、27日28日の一泊二日で三日月ホテル龍宮城

仲良し家族5組(総勢14名パパはお留守番)で旅行に行きました


龍宮城へ着くと、まずお出迎えしてくれたのが

20080327115543.jpg


亀やらライオンやら馬やら・・・。

子供たちはちょっと引きぎみ・・・。


チェックインまではプールに入に入って満喫

スライダーもあったりで楽しかったな


そしてチェックインを済ませお部屋へ

20080328092356.jpg


オーシャンビューで眺めは最高

しかし、子供の人数が多いからか、一番端っこの部屋だったのでエレベーターまで

かなりの距離を感じました

まぁ、その分多少騒いでも迷惑が掛からないからいいかなって



そして

三日月ホテルと言えば、黄金風呂ですが


ここで写真





と思いきや、写真撮影は禁止と言うことで、思い出は心の中に


バイキングもかなり美味しかったし、かなり満足でした


最後に記念撮影


20080328095248.jpg





そして、そして、龍宮城を後にした私達は 東京ドイツ村へ

20080328105059.jpg


とにかく広い


20080328111717.jpg


いっぱい遊びました


しかし、広すぎて、園内の移動が車なのが面倒だったなぁ



楽しかった旅行もあっという間に終わり

帰りの車で子供達は爆睡でした




チッポリ日記 | 【2008-03-30(Sun) 15:21:42】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

上の娘は4月から小学生。

まぁうちも例によって入学準備をするわけですよ。

すでにランドセルや机等の大物は購入済みなので、今日は、色んな細かいものを揃えました。

筆箱やお道具箱、防犯ブザーなどなど・・・


その中で、ある雑貨屋さんに入ったんですが、店の中で
一際光っている商品を発見!!

その商品はね、

もうね、呼んでるんですよ。私を。

もうね、見た瞬間相思相愛ですよ。

だってコレですよ、コレ。

20080227195712.jpg

20080227195651.jpg


これね、鉛筆削りなんですけどね、パンダってだけでもうやられましたよ。。

おでこから鉛筆を突き刺しw、おしりの尻尾を回して削るんです。

さらに、写真ではわからないかもしれませんが、背中がシュレッダーになってるんです!

店内で、娘より私がはしゃいでたのは言うまでもありません。。。

チッポリ日記 | 【2008-03-26(Wed) 21:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(15) | [編集]

以前このブログに書いた記事
神の手

ですが、こんなニュースを見つけてしまいました。。
神の手メールにご注意(3/21 Yahoo)

mixiでも出回ってるみたいですね;;

ん~まぁ予想はしてたけど。。。

ちょっと残念!

みなさんもチェーンメールは気をつけましょ~



チッポリ日記 | 【2008-03-25(Tue) 15:07:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

今は幼稚園もオヤスミ期間です。

この期間を利用して、4月から小学校に行く長女と毎朝通学の練習として、学校までの道のりを散歩しています。

その途中に、あるガチャガチャがあるのですが、これが最近の私のマイブーム。

その名も『ずれづらストラップ』(1個200円)。

    ↓これが
20080316162227.jpg

    ↓こうなる
20080316162336.jpg


ちょっと前に流行ったアフロ犬のパクリのようですが、気持ち悪さとインパクトはこちらの方が数段上でしょう(笑


チッポリ日記 | 【2008-03-24(Mon) 20:19:50】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

昨日はダンナの誕生日でした。

鞄が欲しいと言っていたので、Porterの鞄を買いに行きました。

あとは、ダンナの大好きなTOPSのチョコケーキを買って準備万端!

晩御飯に、お寿司を食べに行き、帰宅後にプレゼントを渡しました。

すぐにダンナが、「さぁケーキ食べようぜ!」

そう、何度も言いますが、うちの旦那様は
TOPSのチョコケーキが大好きなのです。

フフッ 慌てなくたってちゃんと買ってありますとも

そう思いながら、冷蔵庫からケーキを持ってきた次の瞬間、


20080319203011.jpg

エヘッやっっちゃった♪

いや。
やばい!やってもーた!!

恐る恐るダンナを見ると
「マジかよ~・・・」とショックを隠し切れない感じ。。。

その日、ケーキは床との接着面を削ぎ落とし、崩れたものをみんなで食べました。。

でも、ホラ!ハプニングがあった方が思い出に残るじゃん!!

これでこの日は忘れないよ!

・・・・ゴメンネ♪

チッポリ日記 | 【2008-03-21(Fri) 23:04:14】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

今日は以前作ったキャラ弁の中からまっくろくろすけのお弁当を紹介♪

作り方はとってもカンタン!
のりまきおにぎりに、スライスチーズを丸く切って海苔と共に目をつけるだけ

↓さらにトマトで口をつければピングーに!(笑)
ピングー弁当はこちら





以上、手抜き弁当のご紹介でした(笑)

キャラ弁 | 【2008-03-19(Wed) 12:23:22】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

育児って大変ですよね?

家庭によって、パパも育児に積極的に頑張る家庭と、育児に関してはママにお任せって家庭とあると思います。

ウチはというと、休みの日や仕事が早く終わった日とか自分の気分次第で一緒に遊んだりするくらいで、ほぼ私にお任せ。。

本当に、子供のこと真剣に考えてるのか!?と思ってしまうこともあります。

そんなママも、そうでなく「ウチは旦那も一緒に子育て考えてくれるよ」ってママも、一度是非旦那にやらせてみたら面白そうなテストがはじまったみたいです。

その名も「第1回子育てパパ力(ぢから)検定」(通称パパ検)」
お父さんの「子育て力」は?=育児知識問う「パパ検」-全国7カ所で1千人受験

誰でも参加できるのかよく知りませんが、早めに知ってたらウチの旦那にやらせたかった~!

第二回があったら、絶対参加させます(笑)



お役立ち情報 | 【2008-03-18(Tue) 15:45:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ウチでは金魚を飼ってますが、なぜか数週間前から金魚の所々が黒ずんできてました。




kin2.jpg

前に、一度3匹位白い斑点ができて全滅してしまっていたので、心配になりちょっと調べました。

「黒班病」
<症状 >
体表が墨を塗ったように黒くなる。

<原因>
鞭毛虫のコスティアによる病気(白雲病)等が治った後が黒くなります。
黒くなった個所は体力の回復と共に消えていきます.

<治療方法>
特に治療は必要ありません。

・・・必要ないんかい!
○○病ってゆーんだから病気ちゃうんかい!!

ということで、ちょっと安心。

ちなみにウチの金魚たち、8匹いるんですが、最初の3匹はお祭りの「金魚すくい」。
飼ってるうちにもっと欲しいと子供たちがせがむので、5匹買ってきました。

上の子と、下の子で自分が餌あげるー!とけんかしてました。

今では興味をほとんど示さず、じぃじが餌やり当番になってます(笑


チッポリ日記 | 【2008-03-14(Fri) 12:58:49】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

今日はとってもいい天気ですね

お弁当も楽しくしてあげたいので、今日はくまちゃんのお弁当♪

特にキャラクターじゃないけど、喜んでくれるカナー?






キャラ弁 | 【2008-03-13(Thu) 13:21:27】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

うちの上の娘は今年卒園。

ということは、4月から小学生です。

最近は、子供の成長って早いものだなぁ~と実感することが多く
感慨に耽っております。

私自身、小学生の低学年時の記憶があんまり無いんだけど、
小学○年生とかいう本は買ってもらっていて、おまけが
楽しみだったことは結構覚えてます。

今の小学1年生の本の付録ってこんなんなんですね!!

これって5音階しか出せないのかな??
使い方がわからないけど、ハイテクっぽくてビックリです




動画 | 【2008-03-12(Wed) 10:07:49】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

先日のエンタの神様での「まえだまえだ」。
かわいいですね~

そしてうまいですよね。
大人顔負け^^;

いくつなんだろー。小学校1,2年生くらいかな?

ウチの子たちのちょっと先輩ってこと考えるとすごいです
人前でこんなに堂々としゃべれませんから。。



動画 | 【2008-03-11(Tue) 12:41:35】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

今日はコアラちゃんのお弁当をご紹介します。



ほっぺをつけてみました♪


詳しくはこちらにも書いています。

キャラ弁 | 【2008-03-04(Tue) 11:17:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

