プロフィール

チッポリ

Author:チッポリ
~チッポリの由来~
娘が乳首(おしゃぶり)のことを『チッポリ!チッポリ!』と呼んでいて、その響きが異様に可愛かったので襲名。

~ふぁみりー~
・言葉が達者で運動神経抜群の6歳の姉。
・ひたすらマイペース&ワガママ、だけど憎めない4歳の妹。
・普段ぐうたら。でもIT関連の時は異様に頼りになるパパ(31)。
・じぃじ&ばぁば(2世帯でも何とかうまくやってます♪)

よかったらコチラもどうぞ♪
ベビー&キッズ Chippori
育児に役立つショッピング・キャラ弁・口コミ情報 -Chippori-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PR
あし@
ランキング
ランキングに参加しています。
クリクリっと応援お願いします m(_ _)m
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

上の娘は4月から小学生。

まぁうちも例によって入学準備をするわけですよ。

すでにランドセルや机等の大物は購入済みなので、今日は、色んな細かいものを揃えました。

筆箱やお道具箱、防犯ブザーなどなど・・・


その中で、ある雑貨屋さんに入ったんですが、店の中で
一際光っている商品を発見!!

その商品はね、

もうね、呼んでるんですよ。私を。

もうね、見た瞬間相思相愛ですよ。

だってコレですよ、コレ。

20080227195712.jpg

20080227195651.jpg


これね、鉛筆削りなんですけどね、パンダってだけでもうやられましたよ。。

おでこから鉛筆を突き刺しw、おしりの尻尾を回して削るんです。

さらに、写真ではわからないかもしれませんが、背中がシュレッダーになってるんです!

店内で、娘より私がはしゃいでたのは言うまでもありません。。。


チッポリ日記 | 【2008-03-26(Wed) 21:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(15) | [編集]

 

はじめまして!
あし@からきました。
とっても可愛いので思わずコメントしたくなっちゃいました♪
鉛筆削りですか!!
素敵です!!
応援ポチ♪
【2008-03-26(Wed) 22:18:50】 | URL | はづき #- | [編集]

こんにちは。訪問有難う御座いました!

コレって・・・
結構、シュール??ww
画像見た瞬間、思わず「にやり」としてしまいました。

額に鉛筆が刺さった画像が見てみたいですwww
応援ぽち!
【2008-03-27(Thu) 06:45:23】 | URL | なつみ #- | [編集]

こんにちは。
あし@巡って遊びに来ました。

ウチも長女がこの春から1年生(*≧∪≦)
同じですね。
机・ランドセル…ウチもあとは小物ですd(*^ω^*)
ウチはその下に3歳の長男・0歳次男がいるんですけど、次男も保育園に入園するので、長女の準備&次男の準備でバタバタしてますf(´-`;)ポリポリ

パンダの鉛筆削り…かなり心を奪われますね☆気持ちわかりますぅ~(σ≧∀≦)σ
【2008-03-27(Thu) 10:18:40】 | URL | びん #- | [編集]

見た瞬間ピンッ!ときちゃったんですね^^
赤い糸で結ばれてるとはこのことでしょうか!
お顔がまた可愛らしくてグ~v-218です
【2008-03-27(Thu) 18:15:23】 | URL | DioZX #- | [編集]

すいません、応援ポチ忘れてました♪
【2008-03-27(Thu) 18:16:52】 | URL | DioZX #- | [編集]
こんにちは♪*^▽^)σ
いつもHOTコメントありがとうございます。
いつも読みながら桜パパは ホットしています(^▽^笑)
今日は仕事が多くて必死です、
訪問が遅くなっています ゴメンナサイ

鉛筆けずりですか
小学生ですか、本人はうきうき状態でしょう
いいですよね・・
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ


笑いの源はあなたです、
おおらかに、「笑う門に福来る」
【2008-03-27(Thu) 18:26:31】 | URL | さくらPaPa ≡Slow lif #yjwl.vYI | [編集]

チッポリさんこんばんは!コメントありがとうございます。韓国のゲームは他にも入ってきています。これから流行るかもしれませんね。

記事を読ませてもらいました。この鉛筆削り良いですね。お子さんは大喜びですね。

チッポリさんこれからもよろしくお願いします。
【2008-03-27(Thu) 21:53:57】 | URL | shadow #- | [編集]

あし@から参りました
neconaと申します

パンダの鉛筆削りの
あまりの愛らしさにコメントさせて頂きました

めっちゃ笑えましたwww
【2008-03-28(Fri) 00:15:04】 | URL | necona #z8Ev11P6 | [編集]

こんにちは。
オデコの穴は何だと思ったら鉛筆けずりだったんですね。
しかもシュレッダー付きとは!
わたしも欲しい~
【2008-03-28(Fri) 12:11:29】 | URL | LOLO #- | [編集]
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/Iibcpaur
【2008-03-28(Fri) 20:35:22】 | URL | 猫背 #g45yeIIg | [編集]
即買いした気持ち、わかりますよ~~!!v-9
必要ないのに、やたら鉛筆を砥いでしまいそうな可愛らしさですね!

最近、自作テンプレートを作ってみようかと、あれやこれやと頭を捻って頑張っていたのですが・・・・。
3日目にして断念しました・・・・v-13 ムズ過ぎる・・・v-406
私には、カスタマイズが限界でしたi-230

チッポリさんの新作は、入学式が済んでから以降になりそうですねv-290
【2008-03-29(Sat) 13:32:10】 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg | [編集]
はづきさま
ありがとうございます。
正直パンダ好きでなければ微妙かなと思ってますw

なつみさま
ありがとうございます。
シュールですよねw
おでこがコロッケが真似してた千まさおみたい。
そういえば、なつみさんのブログがずーっと見れませんi-201
左のメニューの部分だけが見れてるんですけど。。私だけかな!?

びんさま
チュウちゃんですね?^^
保育園も同時とは大変ですねー
ブログ楽しみにしてます♪
【2008-03-31(Mon) 10:44:26】 | URL | チッポリ #5KTh30no | [編集]
DioZXさま
ありがとうございます。
ビビッときましたね!
基本的に私は、パンダであればなんでもビビッときます(笑

さくらPaPaさま
いつもありがとうございます。
本人喜んでないんですよね(苦笑
でも絶対好きにさせます!

shadowさま
コメントありがとうございますm(_ _)m
ゲームはあまりやらないんですが、面白そうな記事が多いですね!
また楽しみにしてます♪

neconaさま
はじめまして!
おでこに突き刺すとなお笑えますw
って、neconaさんのブログ拝見させていただきましたが、絵描いてらっしゃるんですね!
すごいi-189
しかもパンダの漫画?もあるじゃないですか!!
お気に入りにさせてくださいm(_ _)m

LOLOさま
子供にしてみると、シュレッダーが楽しいみたいで、シュレッダーばかりやってますw

蓮さま
いつもありがとうございますm(_ _)m
そうですねー 幼稚園がお休みということもあり、卒園のママ友とかと出かけたり旅行行ったり飲み会したりで、かなり忙しいです。
幼稚園お休みの時の方が忙しい・・・(笑
暇を見つけてポツポツと作っていきます。
【2008-03-31(Mon) 10:59:27】 | URL | チッポリ #5KTh30no | [編集]
こりゃ、パンダ好きにはたまりませんね!
おでこの穴は・・・なに?
と思ったら、鉛筆削り?!
パンダくん.。.:*・゚(*ゝ∀・)b。.:グッジョブ!゚.+:。
新学期が楽しみですねw
【2008-03-31(Mon) 17:01:27】 | URL | to あずーる* #t8p3cNUQ | [編集]
菓子製造技能士とは、材料の選定から生地の調整、成形加工、熱加工、仕上げまで、菓子製造に関する一連の知識と技術を検定し、一定の基準に達していれば取得できる国家資格 http://symposium.wglorenzetti.com/
【2008-10-25(Sat) 20:27:11】 | URL |  #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

