プロフィール

チッポリ

Author:チッポリ
~チッポリの由来~
娘が乳首(おしゃぶり)のことを『チッポリ!チッポリ!』と呼んでいて、その響きが異様に可愛かったので襲名。

~ふぁみりー~
・言葉が達者で運動神経抜群の6歳の姉。
・ひたすらマイペース&ワガママ、だけど憎めない4歳の妹。
・普段ぐうたら。でもIT関連の時は異様に頼りになるパパ(31)。
・じぃじ&ばぁば(2世帯でも何とかうまくやってます♪)

よかったらコチラもどうぞ♪
ベビー&キッズ Chippori
育児に役立つショッピング・キャラ弁・口コミ情報 -Chippori-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PR
あし@
ランキング
ランキングに参加しています。
クリクリっと応援お願いします m(_ _)m
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ここ最近小さい子を持つ母親にとって、気になるニュースがありました。

1.受賞詩で「おかあさんはあたたかい」 絞殺の青森小4男児
 読んでて涙が出そうになりました。
 詩を見ただけでも、子供の親への愛情がわかります。それだけ愛情注いで育てたことでしょう。
 なのに、なぜ??
 子供をなんだと思ってるんだ。あまりにもかわいそうで、せつなすぎる。

2.<強制わいせつ致傷>「キッザニア東京」アルバイトが女児に
 「キッザニア」は子供が色んな職業の体験をできるテーマパーク。
 私も一回行ったことがあります。
 その時は、この飛行機パビリオンにはいけなかったけど、店員とかアルバイトさんとかが、そういう裏の顔みたいのを持ってると考えるとちょっと怖い世の中になりましたねぇ。。


ちなみに、「キッザニア」自体は本当に面白くて、大人気ですよ。
私が行った時も大人気&大混雑で、3種類しかできなかったくらいです。
大人の色んな職業が体験できるので、本当にオススメです♪

以前行った時は写真を撮ることを忘れていたので、今度いけたらここにアップします♪


チッポリ日記 | 【2008-04-03(Thu) 15:02:39】 | Trackback:(1) | Comments:(10) | [編集]

 

おかあさんはあったかい
子どもは、お母さんに愛されたかったのかな。
本当に、私も涙が出る思いです。
子どもへの愛情、ちゃんと伝えないと行けないですね。
【2008-04-03(Thu) 23:25:07】 | URL | ゆうまま #- | [編集]
本当に・・・最近は胸が痛くなるニュースばかりですね・・・。
下の娘が小1になった時に、同じ小学校の同級生が、帰宅途中にさらわれて殺されました。あまりにもリアルで、それまでは「対岸の火事」みたいに思っていた事が目の前で繰り広げられたようで、かなりショックだった事を思い出します。

自分の物差しでは計れない、今の世の中は本当に怖いです・・・。
【2008-04-04(Fri) 08:50:03】 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg | [編集]
青森の事件は、私もテレビに釘付けになりました。
いったいどんな事情があったのか、とっても気になります。
もちろん、どんな事情があったにせよ、親は子どもを守るべき存在で手をかけるなんて言語道断なんですが、
それと同時に、子どもを育てるということは母親だけの責任ではなく、いろんな人のサポートが必要なんだよね・・・と改めて思いました。

キッザニアの方は・・・フツーに恋をしなさい!!v-359
「再発防止を徹底する」って言うけれど、そんなの、常識だよね~?
【2008-04-04(Fri) 09:06:50】 | URL | ちこ #t8p3cNUQ | [編集]

おはようございます。(^^♪
いつも温かいコメントありがとうございます
今日は穏やかに天気で気持ちがいい大阪です。

最近悲惨な事件が多いですよね
悲しいことです。

今日も笑顔で周りに挨拶をしましょう。
笑う門には福来る(*⌒ー⌒笑)o
【2008-04-04(Fri) 11:37:35】 | URL | さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI | [編集]

とってもツラい事件です。
拓海君はお母さんからとっても愛情をもらっていたはずなのに…。
どうしてこんなことが起こってしまうのか…悲しすぎて、とても残念でなりません。
【2008-04-06(Sun) 21:57:08】 | URL | DioZX #- | [編集]
"うおおおおやっと車生活から脱出できたぜえええeeeええe!!!11!!1

38年間生きてきて、初めて童 貞でよかったと思えたwww
"http://betrun.net/hat_m/7aygmfz""
【2008-11-01(Sat) 16:55:33】 | URL | "さすらい" #DplZlQQ2 | [編集]
うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/u1any7r/
【2008-12-08(Mon) 21:54:21】 | URL | タイラノ清盛 #zh2wWHvQ | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010-02-05(Fri) 12:31:29】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012-11-11(Sun) 03:32:10】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013-01-21(Mon) 11:04:49】 | URL |  # | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2012/11/03 16:59】 |  | -
管理人の承認後に表示されます

